ヘレス横丁Duende de Jerez

シェリーとフラメンコのふるさと、アンダルシアの 町ヘレス・デ・ラ・フロンテーラより、日々のあれこれを発信します。

Feria del Caballo 2024.5.4~5.11

Caracoles(カタツムリ🐌)あります

こんにちは。

こちらは、“Caracoles”(カタツムリ)のシーズンが始まりました!
日本では、夏になると「冷やし中華あります」と看板が出るように
こちらでは、「HAY CARACOLES」“カタツムリ🐌あります”の看板が出始めます。

 

↓これがカラコレス

始めて目にした時は、目玉おやじが沢山…。
このカップいっぱいに詰め込まれたカタツムリがグロテスクすぎて、
ぎょっとしましたが、

食べてみてびっくり!汁がスパイシーでとても美味しい!汁だけもっと飲みたい!
汁は作る人によって使うスパイスや配分が違うので、お店ごとに楽しめます♪
みなさん、冷めないうちにガンガン食べていきます。
シェリーもすすみます~😋

食べ方は、カタツムリをチューチューすすって中身を食べます。

頭が隠れていて取り出せないときは、楊枝を使って。
カラコレスは6月くらいまで楽しめます♪

 

カラコレスは、低脂肪でたんぱく質とカルシウムが豊富です。 

しかしながら、食べ過ぎると下痢をするので要注意です(笑)

ぜひ一度は食べてみてくださ~い(^^)/

 

by Momoko

ヘレス道きわめ隊