ヘレス横丁Duende de Jerez

シェリーとフラメンコのふるさと、アンダルシアの 町ヘレス・デ・ラ・フロンテーラより、日々のあれこれを発信します。

EL ROCIO

馬祭りだよ全員集合!

こんにちは。
引き続き馬祭りです~!


昨日は月曜日。平日ですがヘレスだけフェリアの為に休日でした。

学校は、今週の金曜日もお休みだそうです!
休日にしてしまうとは、祭りへの熱意半端ない。

因みにマンサニージャ祭り(今年は5月28日~6月2日)は祭りの後は、

3日(月) ”Lunes de Resaca”「二日酔いの月曜日」で休日になります🤣

さて、女性は子供からお年寄りまで、華やかな衣装(トラヘ・デ・ヒターナ又は

トラヘ・デ・フラメンカ又は古い言い方だとトラヘ・デ・ファララという)を身に纏い、
フェリア会場で色鮮やかな大輪の花を咲かせています。華やかで綺麗😀

聞くところによると、数か月前から今年は何を着ようかと準備を始めているそうです。
そして、この時期は美容院も予約でいっぱい!


会場内では馬車が走り、フェリア会場シェリー片手に一周できます(有料)


www.youtube.com

このお祭りで多く飲まれるのはレブヒートとフィノ😋

※レブヒートとは、ヘレスでは辛口シェリー ”フィノ+炭酸飲料”

 隣町サンルーカルでは、”マンサニージャ+炭酸飲料”

カセタ内では飲んで踊って楽しみます♪


www.youtube.com


本日火曜日は"Día de los Niños y niñas"というちびっ子達の日で、
仮設遊園地の乗り物が半額で乗れるそうです!

大人も半額かしら🤔

肉だらけ😋

屋台も沢山でています。

そして、祭りはまだまだ続きます。

ではでは、また~!

Momoko

 

 

 

ヘレス道きわめ隊