ヘレス横丁Duende de Jerez

シェリーとフラメンコのふるさと、アンダルシアの 町ヘレス・デ・ラ・フロンテーラより、日々のあれこれを発信します。

Feria del Caballo 2024.5.4~5.11

足がよくつりますが、シェリーマラソン

こんにちは!
世界には、色々なマラソン大会がありますが、
ここヘレスでは、数年前よりシェリーマラソンが開催されています。

www.sherrymaraton.com


www.youtube.com


ブドウ畑やボデガ(ワイナリー)の中を走りぬけ、
給水所にはシェリーはもちろん、生ハムなど地域の特産品がつまめるらしい😋
なんともステキなマラソン大会💕
因みに自転車や水泳の部門もあります。

実は…良く足がつるのです。社会人になってからマラソン大会に参加した経験はゼロ。
そんな私ですが、シェリーマラソンにトライしたい!
HPを見ると、歩くコース(14km)もあるではないですか!
14kmならなんとかなると思い、エントリー。
周りからは14メートルにしておけと言われましたが(笑)

早速、トレーニングを開始。
トレーニングで重要なことは、本番に備え「途中途中でシェリーを飲む」こと。
なんとも健康で楽しいトレーニング。
因みに、ヘレスではバルによって値段の幅がありますが、ビール1杯1.5€、

シェリー1.7€くらいで飲めます。たまにつまみも付いてきます。

 

ヘレスは動物が沢山見れるので、楽しいですよ~♪

 

春ですね~。お花もきれい💕

 

 

SHERRY MARATÓN 2024は4月21日(日)
何を調整するのか分かりませんが、最終調整に入ります!

 

Momoko

ヘレス道きわめ隊